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全国のPK-JPユーザー情報です。 |
尼崎市営バス | |
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尼崎市営バスには10台の在籍が確認されている。いずれもすべてノンステップ車での導入である。 比較的狭いエリアで運行をおこなっているので、見つけるのは容易である。サイドミラー形状が観光型であり、曇り止めヒーター内臓式であると見られる。 |
江ノ電バス | |
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江ノ電バスには16台の在籍が確認されている。いずれもすべてノンステップ車での導入である。 鎌倉を除く3営業所に配置されており、各地で活躍している。16台中4台は100周年記念塗装(カステラ)である。なおノンステップ車16台保有は全事業者中トップ。 |
関東バス | |
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関東バスには3台の在籍が確認されている。いずれもすべてノンステップ車での導入である。 販売開始から間もない2004年09月に早速導入されたが、その後は追加が無く、結局のところ3台のみにとどまっている。クーラーはデンソー・中扉は引戸と一般的な仕様である。 |
紀泉交通 | |
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紀泉交通には1台の在籍が確認されている。ワンステップ車での導入である。 (- 以下 取材・執筆中 -) |
京急バス | |
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京急バスには25台の在籍が確認されている。いずれもすべてワンステップ車での導入である。 通路幅確保のためか、優先席部分にも前向きシートが設置されているのが特徴的である。営業エリア中の神奈川県側に集中投入されている。ノンステップ・ワンステップの区別をしなければ、25台保有は新短期JPの最大ユーザーとなる。 |
西武バス | |
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西武バスには3台の在籍が確認されている。いずれもすべてワンステップ車での導入である。 前乗り仕様で導入された車両はデンソー製クーラー・中扉4枚折戸、中乗り仕様で導入された車両はサーモキング製クーラー・中扉引戸と、一事業者内でも仕様が大きく異なっていることが特徴的である。 |
中央交通 | |
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中央交通には2台の在籍が確認されている。いずれもすべてワンステップ車での導入である。 他の多くの事業者での導入例とは異なり、特別支援学校のスクールバスとして使用されている。学校別にデザインが異なり、印象が大きく異なる。4枚折戸やマーカーランプの採用が珍しい。また、堺支援学校用の車両はホイールキャップを装着している。 |
東急バス | |
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東急バスには6台の在籍が確認されている。いずれもすべてノンステップ車での導入である。 一見するとデンソー製クーラー・中扉引戸の一般的な仕様だが、エンジンルーバーが特注品であり、点検扉の開放方向が上向きとなっている(通常は車両前方向き)。すべて都内側営業所への導入となっている。 |
西鉄バス | |
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西鉄バスには2台の在籍が確認されている。いずれもすべてノンステップ車での導入である。 基本的にワンステップ車を導入する西鉄バスにおいて、ノンステップJPの登場は新鮮である。西工本家ながら、新短期JPの導入は2台にとどまっている。都市循環線にほぼ専属で充当されている。 * |
北鉄バス | |
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北鉄バスには2台の在籍が確認されている。いずれもすべてノンステップ車での導入である。 2台と少数派であるため、発見は少々困難である。ご当地ナンバー交付開始に伴って、石川ナンバーから金沢ナンバーへと登録変更がおこなわれている。 |
北港観光 | |
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北港観光には1台の在籍が確認されている。ワンステップ車での導入である。 (- 以下 取材・執筆中 -) |
* … 高原司様ご提供写真 |
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