トップ特集大型二種免許取得 > 【20】
【20】最後の教習、みきわめ。 (Sat, November 01, 2008)
なんだかんだで、いよいよ最後の2時間でプ〜♪


2時間あるうち、最初の1時間は普段通り路上をメインに走行。

後半の1時間、すなわち最後の1時間は路上・場内を半々程度で。。。

試験課題がありますからね。


ちなみに場内の試験課題は3つあるうち2つが実施されます。

すなわち、鋭角・方向転換・縦列駐車の中から2つ。

ただし鋭角は必須なので、残りが方向転換なのか縦列なのかというところです。

個人的には方向転換の方がお好み。笑


それから、鋭角・方向転換は2つずつあります、要するに右から入るか左から入るか...

右左で結構感覚が異なるものもありますからね。


みきわめの時間は、路上の後、鋭角・方向転換・縦列駐車と一通り走行。

問題なく切り抜けることができました、みきわめOK!!!


技能教習が全て終わったところで、効果測定。学科のテストです。

2種問題ということで、タクシー・バスの運行にかかる問題も出ます。っが、8割方は1種との共通問題です。

結果は、、、98点で合格。(間違えた1問はケアレスミスだった...汗


さぁて、明日はいよいよ卒業検定です!
BACK - NEXT

大型二種免許取得へ戻る トップページへ戻る