トップ特集大型二種免許取得 > 【17】
【17】また路上、最後のシミュレーター (Tue, October 28, 2008)
今日はたっぷり3時間行ってきたでプ〜♪


2時間は路上での技能教習。わりとコースに慣れてきました。今日はわりと検定コースに近いところ、っというか検定コースを走りました。


平日の昼頃ということもあって道は空き気味。検定当日もこうだと良いんですけどね!!


路上から帰ってきた後は、卒業検定の課題にもなっている鋭角・方向転換・縦列停車の復習も・・・

どれも問題なく切り抜けることができました。


3時限目はシミュレーターでの教習。項目は悪路です。雨・強風・凍結・霧・雪などなど・・・

いつもはタクシーを想定した運転で、今日もそうだったのですが、加えてトラックVer.もありました。

なにしろ視点が高い、ってまぁ実車ではありませんが、なんとなくわかりますw


シミュレーターを用いた教習はこれが最後・・・

以後はすべて実車での技能教習です・・・

まぁあと4時間しかないんですけどね・・・
BACK - NEXT

大型二種免許取得へ戻る トップページへ戻る