トップバス神奈中バス年式別車両データ > 新車解説(2011年式)

神奈中バス  新車解説(2011年式)
基本事項 営業所別データ 年式別車両データ トピックス

◆2011年 〜ポスト新長期LKG-MP(6AT)ノンステ配置・ワンステ増備〜
社番 登録番号 メーカー 型式 ボディ 導入年月 行先表示器 備考
ち3 湘南200か15-00 三菱 LKG-MP37FK MFBM 2011年03月 LED ノンステップ
ち5 湘南200か15-09 三菱 LKG-MP37FK MFBM 2011年03月 LED ノンステップ
ち10 湘南200か15-01 三菱 LKG-MP37FK MFBM 2011年03月 LED ノンステップ
ち12 湘南200か15-05 三菱 LKG-MP35FM MFBM 2011年03月 LED ワンステップ
ち38 湘南200か15-06 三菱 LKG-MP35FM MFBM 2011年03月 LED ワンステップ
ち43 湘南200か15-08 三菱 LKG-MP35FM MFBM 2011年03月 LED ワンステップ
ち104 湘南200あ・237 日野 BDG-HX6JHAE J-(小) 2011年02月 LED えぼし号
ノンステップ
中板ナンバープレート
ち105 湘南200あ・238 日野 BDG-HX6JHAE J-(小) 2011年02月 LED えぼし号
ノンステップ
中板ナンバープレート
ち106 湘南200あ・239 日野 BDG-HX6JHAE J-(小) 2011年02月 LED えぼし号
ノンステップ
中板ナンバープレート

ち10 LKG-MP37FK [茅ヶ崎] ち12 LKG-MP35FM [茅ヶ崎] ち104 BDG-HX6JHAE [茅ヶ崎]  
  2011年は茅ヶ崎に9台,藤沢に0台が導入された。導入は2月,3月の2回に分けて行われた。

  第一陣となった2月は茅ヶ崎に3台が導入された。いずれも初代えぼし号オムニノーバマルチライダーの代替として導入された日野ポンチョショートで、前年までの仕様をほぼ引き継いでいる。

  第二陣となった3月は茅ヶ崎に6台が導入された。ノンステップ車は前年に続いて茅ヶ崎市より1台あたり1,900千円の補助金を受けて導入された。トランスミッションは6ATである。また残りの3台は前年にも1台導入されたLKG-MP35FMが増備された。

年式別車両データへ戻る トップページへ戻る