TBT通信第31号

2007年02月04日配信
 編集・配信:辻03
 URL:http://tbt.sakura.ne.jp/
 MAIL:tsujizerosan@yahoo.co.jp
お詫び  管理人の都合によりTBT通信の配信が大幅に遅れ、大変申し訳ございませんでした。配信を休止していた約1ヶ月間に様々な動きがありましたが、その内容もかなりの量がありますので、1月上旬〜中旬の内容を31号に、1月中旬〜1月下旬の内容を32号に分けて配信をさせていただきました。
寒川神社初詣臨時輸送
  年末の[TBT通信第30号]でお伝えしたとおり、正月三箇日に寒川神社初詣臨時輸送が行われた。神奈中便では05年,06年には見られなかった[湘南日向丘==寒川神社]の設定や、[本厚木駅南口==寒川神社]での標準塗装車の充当なども見られた。一方相鉄便では今回初めてLED車両の充当が確認された。LED表示は方向幕同様シンプルなもので、寒川神社行きは[寒 川 神 社]と表示,海老名駅行きは[海 老 名 駅]と表示し発車後[相 鉄 バ ス]に切り替えるという扱いを行っていた。
辻堂駅南口4番乗り場ポール
  辻02,辻13系統が現在のルートとなる以前に使用されていた浜町停留所の表記が長い間そのままになっていた沿線の各停留所ポールであったが、該当部分に[富士見町]と書かれたシールを上から貼り、訂正が加えられていることが確認された。これまでは存在しない停留所が表記されている状態であったので早急な訂正が必要であったが、ようやく改善が行われた。
辻03系統 各社の話題
江ノ電 ==代走==神奈中 ==モケット張替え==
  2007年1月6日、辻03系等の専用車である114号車(湘南200か・330)の車検(と思われる)に伴い、同系統で代走が確認された。今回確認されたのは152号車(湘南200か・397)で、やはりこれまでと同様に富士新7Eの車両が充当された。  これまで灰色を基調としたモケットであった ふ035号車(湘南200か・156)であるが、神奈中の標準的な黄緑色を基調としたモケットに交換されていることが確認された。なお、これ以外の箇所の更新は行われていないようである。