TBT通信第15号

2006年8月7日配信
 編集・配信:辻03
 URL:http://tbt.sakura.ne.jp/
 MAIL:tsujizerosan@yahoo.co.jp
お詫び  管理人の都合によりTBT通信の配信が大幅に遅れ、大変申し訳ございませんでした。配信を休止していた約2ヶ月間に様々な動きがありましたが、その内容もかなりの量がありますので、6月上旬〜7月中旬の内容を14号に、7月中旬〜8月上旬の内容を15号に分けて配信をさせていただきました。
神奈中茅ヶ崎 新車・廃車の動き
  神奈中茅ヶ崎に在籍する2台のエアロMのうち、ち77の廃車が確認された。既に社番等も消された状態となっている。一方、2台の新車の導入も確認された。いずれもいすゞPJ-LV234N1。1台は6月のち82号車転出分、もう1台は廃車となったち77の置き換え分と思われる。なお、導入された新車は以下の通り。
  社番:ち77 / ち79  登録番号:湘南200か・972 / 湘南200か・956  社名型式:いすゞPJ-LV234N1
大磯ロングビーチ直行バス
  大磯駅〜大磯ロングビーチ 間の直行バスが、神奈中バスと伊豆箱根鉄道バスにより共同で運行されている。運行期間は7月8日〜9月18日。運賃は大人190円・小人100円。伊豆箱根鉄道バスとの共同運行のためちびっ子50円・かなちゃん手形は利用できない。また伊豆箱根鉄道便ではバスカードが使えない等、両社間で仕様が様々に異なっており乗車の際は注意が必要である。LED表示も両社間で異なっており、神奈中便では「磯06」と系統番号の表示がある。
神奈中茅ヶ崎 夏期臨時便
  神奈中茅ヶ崎では、様々な夏期臨時便が運行されている。毎年恒例のサザンビーチ行きバスの運行は、今年は7月22日(土)〜8月20日(日)の土日祭,および8月14〜16日に運行される(雨天時は運休)。運賃は大人170円,子供90円(現金50円)。

  また、8月5日(土)の花火大会開催に伴い、臨時直行バスが運行された。運行区間は、往路が「茅ヶ崎駅南口1番線」→「花火大会会場」、復路が「花火大会会場」→「茅ヶ崎駅北口降車場」。運賃は大人190円,子供90円(現金50円)で、往路は先払い、復路は後払いであった。いずれも時刻表は無く、満員になり次第随時発車するといった形態であった。また、LED行先表示器は全車「神奈川中央交通」であった。左写真は復路発車時の様子。