TBT通信第14号

2006年8月7日配信
 編集・配信:辻03
 URL:http://tbt.sakura.ne.jp/
 MAIL:tsujizerosan@yahoo.co.jp
お詫び  管理人の都合によりTBT通信の配信が大幅に遅れ、大変申し訳ございませんでした。配信を休止していた約2ヶ月間に様々な動きがありましたが、その内容もかなりの量がありますので、6月上旬〜7月中旬の内容を14号に、7月中旬〜8月上旬の内容を15号に分けて配信をさせていただきました。
ち31号車 平塚へ転出
  茅26系統らの路線改変に伴いダイヤ改正が行なわれた茅ヶ崎・平塚の両営業所だが、先のち10号車の平塚への転出に続き、ち31号車も平塚への転出が確認された。この2台の転出で、路線改変に伴う転属は終了した模様。なお、転出の確認された車両は以下の通り。

  社番:ち31 → ひ026
  登録番号:湘南200か・160
  型式:KL-MP33JM
  登録年月:2000年5月

  また、ダイヤ改正以後、茅14系統への大型車の充当が、土休日に数多く確認されている。遅延対策かあるいは利用客数に対応したものと思われるが、詳細は不明。
ち82号車 綾瀬へ転出
 神奈中茅ヶ崎営業所の主力型式車であるKC-LVのうち、1台の転出が確認された。確認されたのはKC-LV380L改(富士7E),アイドリングストップ&スタートシステム搭載のち82号車。茅ヶ崎では3月に全車のLED化が完了し、転出等も容易になったことは周知の通りであったが、富士7E車の綾瀬への転出はやはり意外なものであった。なお、転出の確認された車両は以下の通り。

  社番:ち82 → せ16
  登録番号:湘南200か・・34 → 相模200か・865
  型式:KC-LV380L改
  登録年月:1998年 月
ふ021号車 ラッピング解除
  神奈中藤沢に数台在籍するラッピング車のうち、1台のラッピング解除が確認された。確認されたのはJ-COMのラッピング車であったふ021号車。ラッピング解除後も、リアガラス等に貼り付けられていたかなちゅうのロゴマークはそのまま残されており、この影響で車椅子マークはかなちゅうロゴマークの上部、後面LED表示器のすぐ左側に貼り付けられている状況となっている。