トップ > 特集 > ECO CAR WORLD 2005 |
三菱エアロノンステップHEV | |||
---|---|---|---|
外観はこんな感じ。何と言っても屋根上のコブが目立つ。 | 当然のようにノンステップ+グライドスライドドアの組み合わせ。 | 正面・側面に比べて手抜きなっじゃなくてシンプルなリヤ。 | エンジンルームはこんな感じ。 |
ちゃっかりと小田原製の運賃箱を装備。納車先でも決まっているのだろうか? | タコメーターがバッテリーメーターに置き変わった他はさして変わりは無い。総走行距離はたったの2548km。 | 価格はなんと4179万円。一般的なノンステップバスの約2倍。 | 三菱エアロノンステップHEV 主要諸元+詳細・走行状況 |
いすゞエルガCNG | 日野ブルーリボンシティハイブリッド | ||
横浜市営バスからエルガCNGが出展。車両は港北営業所の4-1595。 | シンプルな塗装の車両である。やはり屋根上のコブが目立つ。 | リヤは普通のBRCと変わりない。 | 市販車は神奈中舞岡で早速導入された。車両はお114。 |
トヨタ・日野FCHV-BUS2 | |||
屋根上が重々しい印象。開発費も含めるとコレ1台で数億円だとか…。 | 桜木町駅前の交差点を曲がりロータリーに入るFCHV-BUS2。 | 桜木町駅ロータリーでの様子。リヤ面にはモリゾーとキッコロ。 | 正面から見るとこんな感じ。LEDは‘燃料電池バス'と表示。 |
非公式側はこんな感じ。窓をよく見ると実は逆T字ではなく1枚ガラス。 | 車内には停留所名表示器もあった。上段は‘燃料電池バス'下段は時刻。 | 前扉‐中扉の様子。最前席以外は横一列。それにしても派手な内装。 | 見るからに硬そうなシートだがその通り硬い。リヤガラスは完全にふさがれている。 |
コーションプレート。見ての通り車台はBRCそのもの。 | 飾りのような停車知らせボタンだがちゃんと作動する。 | 横浜市営のCNGとの並びも見られた。車両は滝頭営業所の1-4550。 | トヨタ・日野FCHV-BUS2 主要諸元+詳細・走行状況 |