トップ投稿写真館 > 2007年03月
投稿写真館――2007年03月――

表題江ノ電801号車廃車
投稿情報評価(5段階評価)
数字の大きいほうが高評価
撮影者鵠沼車庫 様車両3
撮影日2007年03月27日背景3
撮影場所鵠沼車庫テクニック3
車両江ノ電801号車(横浜22か85-40)総合評価3
コメント  廃車となった801号車(横浜22か85-40)の留置中の様子をご投稿いただきました。廃車体の写真ですので通常の車両の写真のように評価を行うことが出来ませんが、ニュース性を重視して採用させていただきました。
  簡単に評価をさせていただきますが、まず車両という観点から見るとやや角度が浅いものの全体をよく捕らえていると思います。右隣には他の車両が写りこんでしまっていますが、これが801号車の車高の低さを表すのに一役買っておりなかなか面白いと思います。
  背景についてはあまり述べる点がありませんのでテクニックの項目に移りますが、ひとつ挙げるとするなら、画面全体がやや右上がりになってしまっているということです。ただし、これは回転の画像編集を施せば解決しますのでそこまで問題にはならないでしょう。
  なお801号車と同型式の821号車も4月上旬に廃車となり、江ノ電バスの中でも特徴的だった低車高の観光タイプ車が全廃となってしまいました。代替の車両が話題となっていますが、こうして古いタイプの車両が消えてしまうのはやはりどこか残念なものです。
 ※ちなみに 鵠沼車庫 様の写真は3ヶ月連続で投稿写真館に採用されました。誠に勝手ながらここで殿堂入りを認定いたしますw ただし賞品はありません(汗)... これからも写真提供よろしくお願いいたします!!

投稿写真館へ戻る トップページへ戻る