トップ投稿写真館 > 2006年02月
投稿写真館――2006年02月――

表題江ノ電バス212号車
投稿情報評価(5段階評価)
数字の大きいほうが高評価
撮影者ひろゆき 様車両4
撮影日2006年2月18or19日背景3
撮影場所大船駅テクニック3
車両江ノ電212号車(横浜200か11-77)総合評価3
コメント  “TBT写真投稿板”への投稿第1号作品です。初物好みの管理人としては載せないわけにはいきません(笑)。っということでUPしました。
  駅ロータリーでの撮影で少し背景が寂しいですが、逆に言えばよくもこんなシンプルな背景に仕上がったなぁと思います。っと言うのもこういった所は何かと人が写りこんでしまったりするので、こういう写真はなかなか撮れなかったりします。
  車両の写り具合もなかなか良いですね。公式側の写真は世のあちこちのサイトに出ていますが、非公式側となると以外に無かったりします。ドアなどが無いシンプルな非公式側も管理人は結構好きです。江ノ電高速バス路線の横断幕もタイムリーで良いですね。

表題雪の一日
投稿情報評価(5段階評価)
数字の大きいほうが高評価
撮影者のぶ 様車両3
撮影日2006年1月21日背景4
撮影場所鎌倉駅テクニック3
車両京急C8848号車(横浜200か・・58)総合評価4
コメント  おおっ、雪の日の写真ですね。不運にも管理人はこの日用事があったため写真を撮れませんでした。ウラヤマシイ(笑)。
  駅ロータリーでの撮影ですが、鎌倉駅はやはり他の駅より絵になりやすいですね。シックな白色と茶色の建物が古都鎌倉を連想させるのでしょうか。欲をいえばもう少し右側にある「鎌倉駅」の文字が入ると一層良かったですね。
  銀色と水色の冷たい印象のボディと雪の組み合わせですので、色彩という点ではやや寂しい印象となってしまいそうですが、写真中央の黄色の広告が全体を引き締めてくれています。降りしきる雪も写り込んでいて、さらに幻想的な写真に仕上がっています。また車体更新前ということで貴重な写真となっています。

投稿写真館へ戻る トップページへ戻る