過去ログ:
キーワード 条件 表示

[16490] 【MGR】更新状況 投稿者:Grandeur,Web master of TBT 投稿日:2016/08/12(Fri) 18:07   <URL>

本日更新にて、前回更新から2016年3月末時点の変更を反映させます。また、過去の保留情報(自家用340号車(1代目)/貸切観光バス709号車_*)・誤更新(342号車)も反映させます。

年式別データ等の一部コンテンツは、追っての更新となります。

また、2016年4月以降の動向(教習車改番/新車)も、追って更新いたします。


_* 709号車の取り扱いについて補足
 当BBSにて、No.15466で自身で問題提起していました。推測となりますが、各種情報から総合的に判断して、707号車と同時に2014年9月に除籍ということで、一旦決着したいと思います。また別の情報があれば再検討します。


[16076] 写真受渡日 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/21(Tue) 16:44  

写真の受渡日ですが、8月で空いている日があれば、メールくださいますと、光栄です。


[16479] 写真 受け渡し日  投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/08/06(Sat) 23:16  

拝啓辻03TBT管理人様
とうとう8月がきました。今月の土日ではいつが都合が宜しいでしょうか?
僕は毎日湘南車庫を見に行っているので、いつでも大丈夫です。出来ればSDをお渡しして、画像をTBTにアップして頂ければ光栄です。是非BBSにて、お返事をお待ちしております。宜しくお願い致します。
敬具wonder・enoden


[16485] Re: 写真 受け渡し日  投稿者:Grandeur,Web master of TBT 投稿日:2016/08/11(Thu) 18:54   <URL>

ご連絡が遅くなっておりましてすみません。
本件につきましてはBBSではなく、後ほどメールにてご連絡させていただきたく思いますので、よろしくお願いいたします。


[15660] [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:Grandeur,Web master of TBT 投稿日:2016/05/05(Thu) 22:18   <URL>

"[江ノ電]車両・運用情報等【290】"の続編です。引き続き江ノ電バスの各種情報のご提供をよろしくお願いいたします。

本日、114号車の現役運行を確認いたしました。

(画像は方向幕時代の114号車)


[15661] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:Grandeur,Web master of TBT 投稿日:2016/05/05(Thu) 22:34   <URL>

今更気づいたのですが、江ノ島電鉄の公式HPがリニューアルされていますね! 一定以上の古いブラウザだと見られなくなりました(>_<)

個人的には、貸切観光バスのページの細かさに感心しています。


[15662] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:Grandeur,Web master of TBT 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:51   <URL>

> wonder.enoden 様

511号車の画像を追加いたしました。

 http://tbt.sakura.ne.jp/bus/enoden/data-s/511-p1.html


[15663] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder.enoden 投稿日:2016/05/07(Sat) 10:35  

TBT管理人様
貴重な511号車の画像のアップありがとうございます。私用にお応え頂きとても感謝しています。ありがとうございました。


[15664] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder.enoden 投稿日:2016/05/07(Sat) 10:52  

TBT管理人様
僕はよく写真撮影に行くのですが、写真、山のようにあるので、お裾分けしたいと思うのですが、画像が掲載できなくて、悩んでおります。良かったら今度お会い出来ると光栄です。
予定が空いている日を教えてもらえると光栄です。返信お待ちしております。(携帯でも構いません。お願い致します)


[15665] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder.enoden 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:58  

度々すみません!
先日旧136号車の写真を見ていて思ったのですが鎌倉営業所貸出時代の画像が無いのに気づきました。お持ちの方は、画像をBBSにお寄せくださると光栄です。
また、500号車の二度目の手広転属時の画像をお持ちの方はそちらもお願い致します。
TBT様先日は要望に応じて頂きありがとうございました。


[15666] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder.enoden 投稿日:2016/05/08(Sun) 17:29  

どうも!wonder・enodenです。
今日までに、確認された160・161号車の運用を紹介します。
160号車
1.小動循環
2.藤原・鵠沼車庫線(往路のみ)
3.湘中線(往復)
4.藤沢駅ー湘南車庫線(往路のみ)
5.中央病院・湖畔線
6.藤沢駅→大仏・鎌倉駅線(往復)
161号車
1.藤原・鵠沼車庫線(往復)
2.新屋敷・江ノ島線(往路のみ)
3.湘中線(往復)
4.津村→大船駅線(往路のみ)
5.武田薬品前→大船駅線(往路のみ)
6.鎌倉駅→大仏→藤沢駅線(復路のみ)


[15670] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder.enoden 投稿日:2016/05/13(Fri) 18:43  

本日161号車の運用を確認しました。


[15680] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder.enoden 投稿日:2016/05/21(Sat) 15:32  

お久しぶりです!
本日更なる552訓練車の改番を確認しました。
552→570
以上です。


[16066] Re: [江ノ電バス藤沢]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/05/31(Tue) 16:20  

本日午前8:00頃161号車の車庫⇒藤沢駅回送での運用を確認しました。


[16067] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/05(Sun) 12:40  

6月2日160号車による、四季の杜運用を確認しました。
160号車は予備車
161号車は通常運用車です。
160に関しましては、予備金庫を入れています。


[16068] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:ネコパンチ 投稿日:2016/06/06(Mon) 18:37  

337号車がいますね
本日大船駅東口ロータリーにて確認しました
ナンバープレートから元287号車の改番と思われます


[16069] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/10(Fri) 21:30  

本日18時20分頃160号車による四季の杜運用を確認しました。予備車のため、一昨日は教習車で、七里ヶ浜に来ていました。これからも運用を期待している次第です。


[16070] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/11(Sat) 20:26  

本日161号車による、藤04運用を確認しました。


[16071] 深沢・富士見ヶ丘経由表示の廃止 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/11(Sat) 20:30  

今週金曜日より、深沢・富士見が丘表示がなくなり、前まで使用されていた、大仏・藤沢駅が終点まで表示されるようになりました。気づいたときには、全てこれになっていました。


[16072] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:ネコパンチ 投稿日:2016/06/13(Mon) 17:31  

16068の続き

横浜200か・983

288→338

本日大船駅東口ロータリーにて確認しました




[16073] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:Sh 投稿日:2016/06/15(Wed) 22:27  

しばらくぶりに投稿させていただきます。
遅くなってしまったのですが、今月8日に湘南営業所の
529号車と114号車、803号車の営業運転続行を確認致し
ました。実は3ヶ月ぶりに大船駅と藤沢駅に行ったのです
が、顔ぶれは変わっていないようで安心しました。また
機会があれば見に行きたいと思います。


[16074] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:05  

お久しぶりです。
6月17日(金)に160号車による、長島・湘南車庫行き運用を確認しました。
そしてここからは、残念なお知らせです。今年藤沢市から補助金が出て、湘南営業所に6〜7台MP38が入ります。その影響で2001年式等廃車が発生します。確実なのは114号車です。この車両はもう決まっていて、あと危ないのは、以下の車両です。
160
529
607
114
161です。
残り少ない運用を期待しましょう。



[16075] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:Grandeur,Web master of TBT 投稿日:2016/06/19(Sun) 23:37   <URL>

> wonder.enoden 様
各種情報をありがとうございます。
新車導入はうれしいですがその一方で除籍車が出るのはさみしいですね。114号車こそ教習車なりなんなりで残して欲しいものです。
写真の件につきましてはお申し出ありがとうございます。7月半ばまでは毎週末とも予定が立て込んでおりますので、それ以降で調整できればお願いしたく思いますので、よろしくお願いいたします。

> ネコパンチ 様
転属車の運用情報等ありがとうございます。
横浜営業所もふそう車が増えたためか、ここ最近は鎌倉→横浜の転属が目立ちますね。

> Sh 様
古参車の運行情報をありがとうございます。
114・529・803号車とも特徴的な車両ですので、長く活躍していただきたいものです。803号車は車検満了が6月26日だったかと思いますので、既に更新済みなのか、あるいはこれから車検継続してくれるのか気になるところです。


[16077] Re: [江ノ電バス藤沢]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/21(Tue) 23:16  

本日18:10頃藤沢駅南口にて新屋敷経由江ノ島行きの160号車を確認しました。あの小ささといい、エンジン音といい、いいですね。エルガミオより小さいと神奈中運転士さんに聞いたときおどろきました。残り少ない運用に期待しましょう!


[16079] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/27(Mon) 08:49  

どうも。おはようございます。
今日は皆さんにお願いがあります。
古参車160号車の画像をお持ちの方はお載せいただけますと大変光栄です。よろしくお願い致します。自分が見てない路線での運行を知りたいのでお願い致します。


[16450] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:鵠沼車庫前 投稿日:2016/07/12(Tue) 23:02  

今日の20時過ぎに、藤沢駅南口で手広方面からの運用で、160号車と161号車が到着後、2台とも回送となり、車庫へ戻っていきました。


[16452] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/07/13(Wed) 00:56  

こんばんは。16:30頃161号車が大仏経由鎌倉駅行き運用に就いてました。
160号車は車庫にいなかった為、予備運用に就いてました。


[16462] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:山さん 投稿日:2016/07/13(Wed) 23:45  

本日18時頃、藤沢駅北口にて、114号車、161号車の運用を確認しました。


[16463] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/07/14(Thu) 23:24  

本日、藤沢駅北口にて114号車の現役を確認しました。藤04に就いていました。


[16473] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/07/19(Tue) 23:04  

本日20:00頃藤沢駅北口にて大船駅行きに就く160号車を確認しました。


[16476] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/07/26(Tue) 01:02  

昨日14:00頃550号車による、教習車運用を確認しました。今回気になったのは、教習車の黄色い貼り紙が『試験中』となっていました。そして、車庫を出たのは良いのですが、左折時に工事中の歩道橋のフェンスを倒し、その後車体を大きくガタンと揺らし、排ガスの黒い煙をだし左に曲がり、町屋橋のバス停で停車し、教官が来て
『すみません、試験生なもので…』
と言い、550号車は去っていきました。550号車は少し傷がつき、窓にはヒビがはいりました。何よりも怪我人が出なかったことは、幸いでした。


[16477] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/07/31(Sun) 12:28  

こんにちは。昨日午後12:45頃湘南車庫にて左後方をぶつけられた515号車を確認しました。その後そのままで試運転に入り、藤沢まで行き帰ってきました。
そして先月より601号車が運用を一時離脱している模様です。場所もしばらく変わらず交通ルールの横断幕をもつけていませんでした。最新の情報が入り次第お伝えします。


[16478] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/08/02(Tue) 22:46  

どうも!本日午前10時頃深沢にて大仏・藤沢駅線に就く515号車を確認しました。事故当時のまま運転していました。


[16480] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/08/07(Sun) 13:11  

昨日529号車161号車114号車の現役を確認しました。引き続き601号車は同じ場所で運用離脱しております。


[16481] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/08/07(Sun) 22:24  

こんばんは。
本日も引き続き601号車は運用離脱していました。2001年式の607号車はしっかり本日も現役運行しておりました。


[16483] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:Grandeur,Web master of TBT 投稿日:2016/08/11(Thu) 18:52   <URL>

> wonder・enoden 様
> 鵠沼車庫前 様
> 山さん 様

各種運用情報等をありがとうございます。


[16484] Re: [江ノ電]車両・運用情報等【291】 投稿者:Grandeur,Web master of TBT 投稿日:2016/08/11(Thu) 18:53   <URL>

- Go on the next thread -
------------------------------------------
- 次スレッドへ -


[16078] 湘南営業所 新車 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/23(Thu) 22:39  

どうもこんばんは!
今日は新車を見かけたのでお知らせします!
ISCプロジェクション社員輸送車
社番:197
ナンバー:湘南200か2003
車種:ROSA
です。ここ最近085が代走していたのは、この車両が届くまでの代走だったのですね。そして気になるのは今までふ097→湘南200か2001
ふ098→湘南200か2002
と、神奈中藤沢が、いすづエルガミオの新車がナンバーをそろえてきたのに、ここで197が入ったことです。果たしてふ099は、ナンバーが何になるのでしょう!


[16080] 新車197 訂正 投稿者:wonder・enoden 投稿日:2016/06/29(Wed) 22:57  

こんばんは。前回お知らせした新車情報に誤りがありましたことをお詫び致します。
ISCプロジェクション×
ISC NSKマイクロプレシジョン○
文字変換の際、色々と誤ってしまいました。管理人様 TBTを閲覧しているファンの皆様大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。


[15669] 2000年以降の廃車体画像 投稿者:wonder.enoden 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:15  

どうも!ここで面白いコーナーを立ち上げてみます!
2000年以降に廃車になった車両の廃車体を投稿するコーナーです!
よろしくお願いします!